サンカルパ

最近はヨガにはまっております

ストイッカー=楽しんでいる人

ストイックに生きている人、私めちゃくちゃ好きです。

 

 

勉強を頑張っている学生、仕事を一生懸命やっている人、筋トレを頑張っている人。

たくさん頑張っている人がいて、そんな人たちって目がキラキラしています。

 

自分はどうなんだろう。

みんなストイックに頑張っているのに、自分はこんなことしていたら置いていかれる。

 

そんな風に思っていました。

 

 

何でみんなストイックにできるんろう。

 

 

 

 

そう考えたら、みんな楽しんでやっていました。

 

 

別にストイックになりたくてやっているわけではないのです。

 

 

 

勉強や仕事の成果が出たり、筋トレの成果が出たりすることが楽しくてやっているのだと思いました。

 

私も筋トレや仕事をしていますが、ストイックだなーっと思う人って自分より楽しんでいる人なんですよね。

 

 

 

私も筋トレはやらされている感じはなく、楽しんでやっています。

友達から「いつも筋トレしているね。」と言われます。

 

 

もしかしたら、私もストイックなのかもしれません。

 

筋肉のために禁酒もしていますし、サプリを飲んだりプロテインを飲んだりしています。

 

 

自分が楽しいと思うことに全力を捧げることができる人=ストイッカー

 

なのかと感じました。という感想でした。

 

 

私もストイッカー!!!