サンカルパ

最近はヨガにはまっております

自分を決めているのは自分

こんにちは

 

いい秋風が吹いて物思いにふける休日ですね

ふと思ったことを書きます

 

 

 

行動は自分で決めている

 

やりたいことや、これからやろうとしていることはありますか?

そのやりたいことに対して、支障となることはありますか?

 

例えばお金がないとか、子供の面倒を見なければならないとか、周りからの目線がきになるとか…

 

いっぱい出てくるかもしれません。

 

でも、絶対にやりたいと思っていることはできますので安心してください。

世界一の億万長者になりたいとか、火星に住みたいとか、毎日寝て起きてだけを繰り返したいとか…

 

人それぞれやりたいことがあると思いますが、実現できます。

 

周りの人を見てきたりとかいろんな本にも書いてあったり、私が確信を持って言えます。

 

それを信じるか、信じないかはあなた次第です(あれ、どこかで聞いたことあるな。(笑))

 

自分がやりたいこと、目標にしていることに対して熱量があれば必ず周りが助けてくれます。というか、周りの人のやりたいことでもあるので、助けるという言葉があっているのかはわかりませんが。

 

心のどこかで、できないに決まっているとか思っている人にはそのような助けはきません。

 

本気でやりたいことを発信して見ましょう、助けがあります。

それがお金で助けてもらえるかもしれないし、子供の面倒を見てくれることなのかもしれないし、メンタルを支えてくれる存在なのかもしれません

自分が求めるものが集まるようになっているのです。

 

 

なので自分がやるのか、やらないかを決めている、ただそれだけなのです。

 

 

 

自分の価値・給料も自分で決めている

 

あなたは自分のことについてどのように考えていますか

 

存在するだけで価値のある人間ですか、それとも朝早く起きて仕事をして夜遅くまで疲れて働くことがあなたの価値となるのでしょうか

 

 

自分に対して価値があると考える人にお金が回ってくるという法則を知っていますか?

 

小さい時、お年玉やらなんやら理由をつけて周りの大人がお金をくれませんでしたか?その時、その大人に対して「悪いですね〜」なんて思わなかったのではないでしょうか。普通に嬉しい、やった!という気持ちだったと思います。

 

それなんです!

 

今急に何もしていないのに人から手渡しでお金をもらったら「え、いらないです。」といって受け取らない人がほとんどだと思います。

 

でも、自分に自信があるひとは「あ、どうも。」といって受け取ります。

 

自分にはお金が回ってくる価値(自信)がある人間と信じているからです。

 

給料も一緒です。

上司が決めているからそんなの給料は変わらないと思う人もいるかもしれませんが、

 

自信がある人がやる仕事と、自信がない人がやる仕事

どっちが価値があるでしょうか

 

仕事を思いっきりやって、失敗したとしても

自信を持ってやった人に対して周りは「次はきっとうまくできるよ!」となるし

逆に自信がない人に対しては「あー、やっぱりね。」となってしまいます。

 

 

その自信ってどこからくるのでしょうか

 

それは自分には生きているだけで価値があると思っているかどうかです。

 

仕事もやらなくてもいいけど、楽しそうだからやっている。

別に失敗したって、自分が死ぬわけじゃないし大丈夫!!

 

という自信があるのです。

 

なんでそんな自信があるのかというと、そう思い込んでいるからなんですよね。

 

 

 

なんだ!精神論かよ!

と思うかもしれませんが、

逆にそう思い込めばお金が回ってくると考えれば簡単な法則ですよね。

 

信じるか、信じないかはあなた次第です