サンカルパ

最近はヨガにはまっております

タイでの学び

こんにちは

この記事投稿してなかったのかな?

投稿したつもりだったのだけど、見当たらないので投稿します。

 

 

タイに行って学んだこと

 

 

・とりあえず行動!(自分が動かなければ何も始まらない)

・とりあえずわからないことは周りの人に聞く!(聞いておけばよかったとか結構あった)

・知らぬは損(ガチで金銭的に大いに損をした)

・一人で行動することもいいけれど、周りの人の話を聞くことで自分も成長できる

・自分を発信すると周りの人が意外と反応してくれて、応援してくれる

SNSで考えや写真、動画を発信することで周りの反応があるから寂しくないし共有できて嬉しい。

・自分は今まで行ったことがないところやすごいところをに行くことが好き

・楽しいことって全力で笑える。初めて会った人でも話せばすぐに意外と仲良くなれる。(東京に帰ってきて実践したけれど、意外とみんな優しい。話してくれる。)

・文字に起こしたり、何かに残さないとその時の気持ちや大変だったこととか忘れてしまう

 

タイに行った間に分かったこと

・私は人の話を聞くことが好き、得意(今までのヒストリー的なこと)

・もしかして自分がやりたいことって、ゲストハウスを作ることじゃなくて人の話を聞くことなのかもしれない

 

 

地元に帰ってやること

・日々の記録を文字などに起こす

youtubeに動画投稿

・ブログ毎日更新頑張る

・自分の好きなことを全力で楽しむ(筋トレ、読書)

 

私の中で、今回の旅はかなり大きな出来事であったのですが、これが終わったからで終わらせない。何かに残して、さらに大きな目標に向かって頑張る。

 

今後の目標

・ブログを半年続けて、ブログの収益が出るようにする。

・看護師を辞めて世界一周に行く。

・世界一周に行ったら、ブログやインスタに

・そして出会った人のヒストリー的なものをまとめたい

・インスタのフォロワー10000になるように頑張る(どう頑張ればいいのか。毎日でも更新するべきなのか。それともいい写真や出来事のみをあげるべきなのか。)

 

 

もうタイから帰ってきてから、日常が恵まれているということを痛感したし

日々生きて楽しくしてることに感謝だし、

いろんな人がたくさんいて、その中の私は本当にちっぽけな存在だから存分に自分の人生を楽しむ!視野を広く!とやかく言う人もいるけれど、私の人生は私がやりたいようにやらないでどうする!

 

やってよかった!やらない後悔より、やる失敗!

 

 

 

やばいこの文を書いたのが数週間前か、

それから結構経った気がするけど、そんなことないんだ。

 

実現できているし、自分すごい。

 

タイありがとう!!!!